オレンジシャンプー(エスコス)を使った感想を口コミ!格安の無添加シャンプーを探してるならおススメ!

シャンプーには少しこだわりがあります。

なぜかというと、一般的に市販されているシャンプーの大半には、「ラウリル酸」「ラウレル硫酸ナトリウム」という、泡立ちをよくする成分が入っているからなんです。

これは、泡立ちがよい分、地肌への刺激も強く、敏感肌の場合、頭が痒くなったりする場合があるようです。

ただ、危険性については、危険とも、そんなに危険性はないとも、あれこれ議論されているので、なんとも言えないところがあります。

ただ、あくまで個人的には、なるべくこの成分が入っていないシャンプーを使うことにしています。なぜかというと、この成分、歯磨き粉にも入っているんです。

そして、この成分が入っている歯磨き粉を使うと、私は喉が痛くなってしまうんですよねえ・・。敏感なのかもしれません。あと、歯磨き時間が長いので、喉が歯磨き粉にさらされる時間が長いのもあると思います。

でも、ヴェレダとかの無添加歯磨きペースト使うと、全然平気なんです・・・。

・・・そんなわけで、シャンプーも無添加なのを使うようにしています。

化学成分よりも分解されやすく、環境にいいというのも理由の一つです。

以前は石鹸で洗っていましたが、やはり泡立ちにくいのが難点・・・。

それで最近見つけたのが、エスコスのオレンジシャンプー。使ってみていい感じだったので、口コミ感想書いておきます。

ご参考にどうぞ!

スポンサーリンク

エスコス、オレンジシャンプーは格安で買える!

無添加シャンプー、自然派シャンプーって、なにげに高いものが多いんですよね・・・”(-“”-)”

外国製のお洒落っぽいものだと、さらに高いことが・・・。

で、エスコスのオレンジシャンプーだと、初回は1,380円で2本も買えるんです!

しかも、無料サンプルと、オレンジのアロマオイルという嬉しいおまけもついてくる♪

しかも、サンプルを使ってみて、満足いかなかったら、2018年8月現在、10日以内なら返品できます!

とまあ、こういう特典につられて「試してみるか・・」と買ってみたら、予想外に良かったので、こうして書いているわけなんですが・・・。

あ、ちなみにシャンプー容器本体を開封しちゃうと返品できませんよ。

なのでお試しはサンプルを使いましょう。

たぶん、返品しなくても大丈夫なクオリティと予想しますが・・・(^^♪

エスコス オレンジシャンプーの天然成分は??

原材料

水、コカミドDEA、グリセリン、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ココイルグルタミン酸TEA、BG、ジラウレス-10リン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ラウリミノジプロピオン酸Na、オレンジ油、リモネン、ウンシュウミカン果皮エキス、ヒバマタエキス、ホホバ油、ゴマ油、パンテノール、オランダカラシエキス、ローズマリー葉エキス、イチョウ葉エキス、オタネニンジン根エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、カンゾウ根エキス、アロエフェロックス葉エキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー花エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタエキス、オドリコソウ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ニンニクエキス、トコフェロール、エタノール、フェニルトリメチコン、ポリクオタニウム-10、ステアラミドエチルジエチルアミン、フェノキシエタノール、ツバキ油、サザンカ油、コメヌカ油、ダイズ油、グリチルリチン酸2K、スクワラン、クエン酸

・・・わー、色んなお花や植物の名前がてんこ盛り!!確かに、ラウレル硫酸ナトリウムは入っていません。それに、パラベンや合成香料も無添加です。

洗浄成分

洗浄成分は、リモネン。

オレンジ油に含まれる成分。これが毛穴の汚れを洗い落としてくれるのです・・・。

頭皮を丈夫にする成分

柑橘成分とイノシトールが、毛根にハリ、コシを与えてくれるとのこと・・・。

オレンジ油や温州蜜柑の果皮エキスが、これに当たるでしょうか。

皮脂や臭いを防ぐ成分

7種類のオーガニック植物成分が、頭皮のベタベタを防いでくれます・・・。

なんだか、色々入っているのですが、この7種類にあたるのは、

  • セージ
  • ローズマリー
  • ビルベリー
  • セサミ
  • ホホバオイル
  • ラベンダー花エキス

ということです。これらは全部有機栽培もの。

確かに、セージ、ローズマリー、ラベンダーは、すうっと清涼感のある爽やかな香りのするハーブで、殺菌力もあることで知られていますので、清潔感に期待はできそうです。

ホホバオイルは、よく化粧用油に使われている保湿成分ですよね。

シャンプー不要!のリンス成分

「海藻エキスがリンス不要の秘密」だそうな。

  • ヒバマタエキス

という海藻成分が多めに入っているので、これでしょう。リンス不要だと、リンス代も、流す時の水道やガス代も節約になるし、時間も節約できるし、良いですね。

エスコス オレンジシャンプー使ってみた!

匂いは?

手のひらに出すと、液体はトローリとして透明です。不自然な強い香りはなくて、優しいオレンジの香りがふわわんと漂ってきます・・・。

うーん、癒し系・・。無添加シャンプーって、こういうところが好き。

泡立ちは?

試しに少し泡立ててみます。

確かに、ラウリル硫酸ナトリウムが入っている市販シャンプーに比べると、泡立ちは少な目ですが、全然満足いくくらい、泡が立ちます。

なにしろ私は、以前は石鹸を泡立てて、それで髪を洗っていましたので・・・(;^ω^)

それに比べると月とスッポンの差ですね・・。いやあシャンプーって便利だなあ(笑)

もっと、もしゃもしゃあ!と、シェービングクリーム並みの泡が欲しい!!って方には不満かもしれませんが・・・。

とりあえずサンプルで試してみるといいかもです。

洗い心地は?

オレンジの爽やかな香りに包まれるひと時・・・。ふう、リフレッシング!!

って感じです。

そして、海藻エキスが入っているので、たしかにヌルヌルとしたぬめりを、指先に感じます。このぬるっとしたものは、髪の毛を保護してくれる成分なので、完璧に落とさなくてよいそうです。

洗い心地は、ともかくオレンジの香りが清涼感あってスッキリ!という感覚でした。

エスコスのカタログがナチュラル派のツボを突いてくる・・・・

このオレンジシャンプーを発売しているエスコスという会社は、自然派系のコスメや家庭用品に特化しているメーカーさんみたいで、シャンプー買うと、たまにミニカタログが送られてくるようになるのですが、ペラペラめくっていると、なかなかナチュラル好きのツボを突く、面白い(?)商品が多いんですよねー。

夏場に便利そうなのが、ダニとりシート。絨毯とか畳においておくと、ダニを吸収してくれるらしい。

あと、天然ハーブの虫よけスプレーとか。ほんと、蒸し暑いと、布団でダニに噛まれる率が高くなっている気がするんですよね。

あとビタミンCの美白美容液も、化学成分が入ってないです。

オレンジシャンプーの口コミまとめ

とりあえず、無添加シャンプーを探している方には、エスコスのオレンジシャンプーはいい商品だと思います。初回だと、本当に格安で買えてしまうので、とりあえず使い心地を試してみるというだけでも、アリだと思いますよ!

安いからといって、毎月定期便で買わないといけないとか、そういう縛りもありませんし、サンプル使って合わなかったら、返品も10日以内だったら可能ですし・・。

オレンジのアロマオイルもおまけで付いてきたので、便秘解消に、眠る前におなかをマッサージしようと思います!

てなわけで、本日はおすすめ無添加シャンプーについて書きました。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大