オルト「やかないサプリ」の口コミ。30代女子が実際に買って試してみた!

やかないサプリ 使用感

「飲む日焼け止め」、今年から色々登場してきて、どれが良いのか迷ってしまいます。色々成分やお値段のことなど調べて検討した結果、とりあえずコスパがかなり良く、美白成分も入っている「やかないサプリ」を試してみることにしました!

六月は曇りや雨が多いですが、晴れ間には、すでに日差しが夏の強さになってます。うっかり、日傘を持たないで出ると、急な日差しにジリジリと地道に日焼け・・なんてこともよくあるので、今から飲み始めようと決めた次第です。

本当に効く?効かない?

とりあえず、こちらで経過報告していこうと思います。

また注意点としては、ローズマリーには月経刺激作用があると言われているので、妊娠中は避けた方がいいそうです

この「やかないサプリ」もローズマリー成分が入っていますので、妊婦の方は控えるのが無難そうです・・。

ハーブってローズとかジャスミンとか、色々と妊娠中は避けた方がいいものも多いみたいですよ。

スポンサーリンク

試す人の肌質など

30代半ば。本格派オバチャンへの道を順調に歩んでおります・・w

ともかく、メラニン色素が多いのか、すぐにシミやホクロになっちゃうのが悩みです。肌質はそれなりにキープできてると思うのですが(弾力とか)、最近は、全体的にお肌がくすんできて、もともと地黒なのが、ますます茶色くなってきているような気がします・・・。

ともかく普段から日傘や帽子が手ばなせず、今回、もっとガードできたらなあと思って、「飲む日焼け止め」に注目した次第です。

「やかないサプリ」届きました。

封筒に入って到着。なにやら可愛いパッケージです。

やかないサプリ

裏側を見ると、「君のことは僕が守る。やきもちは妬かない」なんて洒落が書いてあります。面白い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カプセルは、ベージュ色・・な感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小粒で飲みやすい。一日一粒でよいというのが、気軽ですね。朝飲めば、飲み忘れなくて良い。朝忘れたら、夜に飲めばOK。

さすが、パイナップルが特色成分なだけに、袋の中を嗅ぐと、とってもパイナップルの匂いがします~♪

そして、サプリって、空腹の時に飲んだりすると、たまに胃から臭いがあがってきちゃうことありますよね。ヘム鉄とか、ビタミンBとか、かなり特殊な臭いがして、少しだけ居心地わるかったり。

「やかないサプリ」の場合、ローズマリーと柑橘系の、何か非常にフレッシュな香りが、お腹からのぼってきましたw 爽やかで良いです。

「やかないサプリ」のパンフレット

IMG_20160628_213047_1

パンフレットも同封されていました。可愛いイラストでデザインされてます。

「ここまできた最新UVケア」とあります。

実験画像

中には「やかないサプリ」の秘密・・・というか概要が書かれたパンフレットが入ってました。いちばん衝撃的だったのは以下の画像。

IMG_20160628_212929_1

開発担当の男性社員が、みずから背中に紫外線を当てて日焼けし、効果のほどを実験されたようです・・。なんとも涙ぐましい・・・。おつかれさまです!

確かに、写真を見る限りでは、飲用後は赤みが抑えられているように見えます。

「やかないサプリ」おすすめシチュエーション

IMG_20160628_212946_1

「海、山のレジャーや、ゴルフ、スキーなど屋外でのスポーツをされる方、野外作業等日光に当たる時間が長い方に最適なサプリメントです」と書いてあります。

「やかないサプリ」五つのサポート成分

IMG_20160628_213032_1

「パイナップルエキスをサポートする5つの成分を配合しています。①ローズマリーに含まれるカルノシン酸。②みかんに含まれるヘスペリジン。③椰子の実に含まれるカロテン類。④海外で話題のシダ植物ポリポディウムロイコトモス。⑤ビタミンC」

気になったのでどんな成分か調べました。

カルノシン酸

ローズマリーやセージなどのハーブに含まれていて、とても強い抗酸化作用と、抗菌作用があるようです。

歯磨き粉に使われたりもするようです♪また免疫力アップにも注目されています。

ヘスペリジン

柑橘系に含まれる成分。フラボノイドの一種で、ビタミンCと一緒に作用し、血流を改善したり、毛細血管を丈夫にする作用があるようです。

カロテン

緑黄色野菜に含まれる成分。視力や、皮膚・粘膜の健康維持に役立ちます。光から目を守る効果も期待されます。

ポリポディウムロイコトモス

話題の日焼け止め成分。インディアンも、昔から炎症などの治療に使っていたといいます。強力な抗酸化作用を持ちます。

ビタミンC

ご存知のビタミンC。美白効果や、抗酸化作用で知られていますね。また、コラーゲンの生成をサポートすることでシワ予防にもなるといわれています。

「やかないサプリ」の発売元、オルトってどんな会社?

「やかないサプリ」に同封されていたパンフレットによると、オルトはヘルスケア産業のパイオニア会社で、1979年に設立以来、西武百貨店のビタミンショップ専用商品など、数々の人気商品を生み出してきました。

近年では、慶応義塾大学やオランダのロッテルダム大学など、国内外の大学と共同研究プロジェクトを行ってきているそうです。

オルトはギリシャ語で「まっすぐ」という意味だとか。

半月ほど経った。「やかないサプリ」使用感

「やかないサプリ」飲み始めて半月ほど経ちました。

梅雨に入って、曇りや雨の日が多かったのもあって、正直まだ効果のほどはよく分かりません。

わたしは腕だけなぜかとても白く、いつも夏になると腕の白さと顔の赤黒さを比較して、ああ腕並みに顔が白かったらなあ・・・と嘆息するのです。

そこでまた数日前、鏡に腕と顔を映してくらべてみました。

すると、今のところ、腕と顔で、そんなに色の差は付いていませんでした。

なので少しは効果あるのかな~??とも思ってますが、とりあえずこのペースで続けてみます。

またご報告していきたいと思います!

購入者割引ハガキが届いた

やかないサプリ 口コミ

時間を空けて、二枚ハガキが届きました。左は、一袋再度、20%割引の2453円で買えるというもの。左は、定期お届けコースを選ぶと一回目が50%割引の1533円の価格で購入できるというキャンペーンです。

そんなわけで、購入者には、結構お得なキャンペーンが時折開かれるみたいですね。

ちょうど一袋使い切ったところなので、この機会にもう一袋購入しました。来月はだいぶ外で過ごす時間が長そうなので、それに備えて・・・。顔や首は塗れても、なかなかお腹や背中まで日焼け止め塗れないですよね・・。でも紫外線のUV-Aは、布も通過してきちゃうので対策しといた方が安心できます。

とりあえず日差しが強いときだけでも予防しておこうかと思ってます。

追記 「やかないサプリ」2袋目に突入後の感想

二袋目を、半分くらい使ったところです。八月末から2週間ほど、ほぼ毎日のように出かけていました。(もちろん帽子と日焼け止め併用(SPF33のマイルドなもの)ですが・・)

日光をおそれる私にしては、かなり例外的に晴れた日に外出しまくったのですが、そんなに焼けていません。頬のあたりは、逆にうっすら白く色が抜けてきたような感もあります。(なぜか鼻は白くならないけど・・・一番日焼けしやすい部位だから??)

なので、そこそこ効果があるのではないかな?と思って飲み続けている次第です。

やかないサプリ詳細
やかないサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする